トヨタ ライズ ハイブリッド納車されました

当ページのリンクには広告が含まれています。
トヨタ ライズ ハイブリッド納車されました

ブログでのご報告が遅くなりましたが、トヨタ ライズ ハイブリッド Zグレード(グレー×ブラック)が無事納車されました。

2022年2月6日に契約して2022年7月10日に納車、約5ヶ月かかりました。
契約時の納車予定はGW前だったので、2ヶ月ほど伸びましたが我が家に新しい相棒がやって来ました。

目次

納車

私が購入したのは、

  • メーカー名:トヨタ
  • 車名:ライズ
  • グレード:ハイブリッド Zグレード
  • カラー:ブラックマイカメタリック×スムースグレーマイカメタリック(ツートン)

です。

フロント
リア

前日まで天気が悪い日が続いていたので雨が心配だったのですが、納車日はキレイに晴れました。
光が当たっているとシルバーに見えますが、年次改良前に販売されていたシルバーよりももう少し黒が強くマットな感じです。

ナビ無し

ナビ無し状態

カーナビ無し状態の納車だったため何もありません。(車用ファブリーズは私物です)

9インチカバーは標準で付属しているので、9インチナビを使用する方はそのまま使えますが、それより小さいナビを使用する方は別途スペーサーが必要になる事があります。
また、9インチナビの場合も各社販売している取付キットが必要ですので、お気をつけください。

カーナビ他、購入したものは下記よりご参照ください。

ウェルカムドアロックの設定

ウェルカムドアロックの設定を行いました。
キーを持った状態で車に近づくと、ドアに触れなくても自動的にアンロックされる機能です。
パンフレット等にも記載がないのと、デフォルトでオフになっているため知らない方も多いですが、便利なので気になった方はぜひ。

設定方法については下記をご参照ください。

購入したもの

キーケース

ライズ&ロッキー用キーケース

キーケースはAliExpressで購入しました。
急激な円安前に購入しておいたので、1個500円(送料無料)くらいでした。

サンシェード

タッチアップ式サンシェード

ダイソーでタッチアップ式サンシェードを購入しました。
ダイソーですが330円商品です。
スタンダードサイズでぴったりでした。

装着時

運転席用シートクッション

運転席用シートクッション

汚れ防止のため運転席用にシートクッションを購入しました。

ラバーマット

ドリンクホルダーには水滴がつきやすく、またスマホや小物類をコンソールに入れておくとプラスチックに傷がつくので、こちらも保護用のラバーマットを購入しました。

シートサイドクッション

今まで運転席はベンチシートだったのですが、それでもよく物を落としていました。
ライズはシートとセンターコンソールに隙間があるため、シートサイドクッションを購入しました。

黒猫の肉球ヘッドレストフック

¥1,320 (2024/03/23 02:44時点 | 楽天市場調べ)

ちょっとした買い物袋やゴミ袋をかけたかったので、ヘッドレストフックを買いました。
黒猫の肉球が可愛いです。

アームレスト&ティッシュケース

ちょっとした汚れをふいたり、鼻をかんだり、なんだかんだティッシュを使います。
ティッシュを箱ごとそのままというのもあまり好みではないので、アームレスト兼ティッシュケースを購入しました。

購入予定のもの

ドアハンドルカバー&ハンドルボウルプロテクター

せっかく新車を購入したので、出来るだけキレイな状態を保ちたいです。
ドアハンドル部分は、いつの間にか細かな傷ができるので、ハンドル部分にカバーをつける予定です。

ラゲッジマット&整理用ボックス

ライズはトランクルームが大きいので整理するためのボックスと、傷防止&荷物移動防止のためにラバー製マット等を考えています。

\納車半年後の感想はこちら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次